ろっけんろ〜!!

メタルやらハードロックやらベースやらただのつぶやきやら

Anthony GomesのTrue That

Anthony Gomesというギタリスト兼ヴォーカリストをご存知でしょうか?

私も先ほど、Instagramの広告で見つけました。

これが、なかなかどうして… 素晴らしいです‼︎

(o^-')b

 

True Thatという曲が広告では流れていたのですが、一目惚れで早速Apple Musicからダウンロードしました。

(//∇//)

 

True That

 

ジャンル的にはブルースになるらしいです。

ハードロックと言われると、ハードロックと言われてもおかしくないです。

AC/DCと共通するものを感じました。

 

ブルースとは思えないギターソロや、素晴らしいハスキーボイスで魅了されました。

ここ最近では、1番気に入ったアーティストではないでしょうか。

ブルースの分野では有名な方らしいですよ。

 

 

 

以下、ChatGPT先生に聞いてみた結果です。


はい、Anthony Gomes(アンソニー・ゴメス)は、カナダ出身のブルース・ロック・ギタリスト兼シンガーソングライターです。1970年5月14日にトロントで生まれ、ポルトガル系の父とフランス系カナダ人の母のもとで育ちました。14歳でギターを始め、マディ・ウォーターズジミ・ヘンドリックスジェフ・ベック、エディ・ヴァン・ヘイレンなどに影響を受けました。 

 

1998年にアルバム『Blues in Technicolor』でデビューし、以降、アメリカやカナダを中心にツアーを行いながら、20枚近いアルバムをリリースしています。彼の音楽は、ブルースを基盤にしつつ、ロックやソウルの要素を取り入れた独自のスタイルで知られています。 

 

2005年には、B.B.キングのバスドライバーに演奏を認められ、B.B.キングのツアーでオープニングアクトを務める機会を得ました。その後、バディ・ガイロバート・プラント、ジョー・ボナマッサなどとも共演しています。

 

彼の2022年のアルバム『High Voltage Blues』は、iTunesAmazonのブルースチャートで1位を獲得し、Billboardのブルースチャートでも58週連続でランクインするなど、高い評価を受けました。また、Total Guitar誌で「史上最高のブルースギタリスト100人」に選出され、Guitar World誌の読者投票では「世界で最も優れたブルースギタリスト30人」の一人に選ばれました。 

 

最新アルバム『Praise The Loud』は2025年にリリースされ、彼の公式ウェブサイトやYouTubeチャンネルで楽曲や映像を楽しむことができます。 

 

彼の音楽は、ブルースとロックの融合を現代的に表現しており、ギターの情熱的な演奏とソウルフルなボーカルが特徴です。ブルースやロックが好きな方にはぜひおすすめのアーティストです。


 

 

 

聞いてみるととてもかっこいいですよ。

おすすめです。

(=^ー゚)ノ